検索

なかま

「子どもたちの自信に繋がる一歩を全力でサポートします!」あおちゃんです✨


今日も暑いですね、、。汗だらだらです💦こんなときはアイス食べたくなりますよね。

「いらっしゃいませ~アイス屋さんでーす!」と元気な声が聞こえてくる。

森の中を進んでいくと素敵なお店屋さんが現れた💛

「500円です、はいどうぞ。」とMちゃん。

ガラガラガラ~シャッターが上がりHくんのお店はこれから開くのかな?

残念ながらASくんのお店は閉まっちゃったみたい、、1歩遅かったか。笑


お店屋さんごっこが終われば今度はみんなで水遊び!

水が冷たくて気持ちいいよねー^^

滑りやすいから歩くときは慎重に。

疲れちゃったからちょっと休憩。笑

水遊びが楽しくてずっと遊んでいるYちゃん。

でもこの笑顔が見えるまでの道のりはとても長かったのです。


お母さんと離れて「ママー」と泣く。もちろんお母さんはここにはいない。

でもYちゃんの近くには必ず仲間がいたね。

へびイチゴを見つけてどうぞ。と渡してくれたASくん。

大丈夫かな?心配そうに見つめるMくん。。



川に行くにはどうしても長い階段を下らないといけない。


「抱っこー」と泣きながらも1歩ずつ自分の足で頑張って歩いていると

「迎えに来たよー!」とわざわざ下った道をもう一度登って、

迎えに来てくれたUちゃんとHくん。


こんな風に自分のことを気にかけてくれる仲間がいるって嬉しいよね✨


「取れないよー。」と助けを求めれば「どれが取れないの?」と取ってくれる仲間がいる。


「ほどけないよ。」と困っていたら、無言でさっとほどいてくれる仲間がいる。


その優しさが嬉しいから思わずANくんもこの笑顔✨


一緒に遊んだり、くだらない話で笑ったり、困ったときには手を差し伸べてくれたり、、

時には自分のために怒ってくれたり、、いつも側には仲間がいてくれる。

だから思いっきり笑える自分がいるということ。



一緒に遊ぼう。一緒に学ぼう。いろんな話をしよう。

素敵な仲間がみんなを待っているからね。


ロゴ 透明.png
facebookページ
  • 里山保育こまめのfacebookページ
連絡先​

090-2314-8181​

静岡県沼津市

​© satoyamahoiku komame